やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

話が通じないけど話している

父親とLINEのやり取りをしていますがやっぱり話が通じない。
しかし私は答え合わせがしたい。でもそれって興味本位?
そろそろこれに労力割くのはあんまりあれで、できれば早いうちに終わらせたいね。

※本当は復讐心だとか親から慰謝料とりてえ!みたいな気持ちは自己研鑽にあてたほうが長期的に実入りがいいので、そうするもんなんだよな~

 

 1.私宛の郵便物が届いたとの連絡。とりあえず適当に返す。
父はいつも私のことを心配しているらしい。もう昔のこと忘れてるんだろうなあ…

f:id:Fis_moll:20210218212005j:plain

2.答え合わせを急いでいる様子。母からの八つ当たり対象だったことが明示されつらい。「何かがおかしいのが神様ではなく人間」なにこいつw

f:id:Fis_moll:20210218212052j:plain

3.私もまともなことを言っているな。

f:id:Fis_moll:20210218212030j:plain

4.まともなことをry 話かみあってる?

f:id:Fis_moll:20210218212131j:plain



5.反省しているらしいが本当かなあ。

f:id:Fis_moll:20210218211945j:plain


6.弟の配偶者に相続がいくのが嫌by母親
理由はお土産のお礼がないから。こういう理由で相続をやりたくないの、人間という感じだ。人をいじめるのは性格らしい。かわいそうに。

f:id:Fis_moll:20210218211700j:plain

 7.怖いようってなにwwwwwww

f:id:Fis_moll:20210218211924j:plain

 



とまあ不毛です。
父親パーソン、母親から以下の恨みを聞かされているが本当かなあ。
・お前が生まれたときに学資保険に入らなかった
・産後腱鞘炎がつらくても手伝ってくれなかった
・スーツが汚れるからと保育園の送り迎えを拒否
あと目の当たりにしたのは以下
・私に対する性的な揶揄(この傷がつらい…フラッシュバックがきつい)
・弟と比較した見下し
・弟の目には狂気が宿っている!と目隠しをつける
・目隠しをつけたまま車で家族でマクドに行ってイートイン(恥ずかしい)
・父親宛のAmazonの荷物を家族が受け取りそびれたとき、丸めた新聞紙で階段を叩いて暴れる

・写真撮るの好きなのはいいけどハムスターが死んだときにデスマスク撮ろうとして家族から大反対食らう
発達障害については全無視
・弟が小学校で不登校の時単身赴任だったが、問題行動を母親が訴えるもアスキーアートつきのメールを送ることで済ませる。のちに離婚寸前のときプリントアウトしたこのメールが積まれた。

あーもういいや気が狂っていますね。それでも父親で、私のこと心配するんだなって気持ち。わかりますか戸籍と血縁だけでは家族じゃないんですよ。双方向の努力が必要ですが、幼少期の子供に双方向求めるのも酷でしょう。与えるだけの素地がなかったってこと。

八つ当たり対象として飼われてたのつらいなあとおもう。けれど、今私は自力で暮らせているので。あの頃よりもずっと幸せなので。

ここまできて飽きたところもある。しかし母親と弟への答え合わせがまだでね、それはなんか…なんかしたいんだけど、あまり有益でもない気がするんだよなあ…
なぜしたいかって、おそらくは住民票閲覧制限の更新が今年出来なさそうだからです。もう家族が追ってこないなら出来ないっぽいから。なので、答え合わせして、蹴りをつけたい。

…仕事しよ。

励まし・感想のお便りおまちしております。

marshmallow-qa.com