やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

カウンセリング前めも

・悪い感情に引っ張られそうになった時一瞬だけ踏みとどまることを覚えた。というか恐る恐るやってみて、やり続けようとしている。

・物理で時間足りなくて仕事捗らねえ!でも前みたいにやることに追われて終わらなくて泣くみたいなのは越えた。強く生きていきたい。

・父親からLINEきてやりとりした。父親、わたしにやったひどいめを忘れたのか無視しているのか、「父はいつもお前を心配している」などとのたまう。都合のいいことだ。
今回のやり取りで分かったことは以下

・母は、私が家を出た原因が母親自身だと言っていた
・母親は日本語教師の試験に受からないストレスの八つ当たりを私にしていた。(八つ当たり対象としての子供だったんだね!)
・父親から見れば、母親に対してたまに私が反撃していたり宝塚に一緒に行っていたから仲良しだと思っていた。何かがおかしいのが神様ではなく人間(うるせえ!)
・そうでなかったことを猛反省
・母親は隣の家に怒鳴り込みにいった(隣の家がうるさいらしい)
・父親「未来志向!過去は変えられません!」←お前の加害とかお前の妻(私の母親)のせいで結構いらん傷を負ったんやがよういうなあ覚えとれよ
・困ったことがあれば遠慮なく←なに?
・弟は父親に不満があるようなことを言っていたがはっきりとは知らない。怖いよう(怖いよう、は父親の原文そのまま)
・弟の口癖は「体育会系の連中は殺す」

いや母親パーソンが害悪すぎる、八つ当たりのために子を飼っていたんやなあ…八つ当たり要員を手元に置く暮らしは不健全なので私が出ていってよかったね。私、出ていったよかった!しかし多額の相続をよこせ!お前たちのいる家では療養できなかったこと、お金で許してあげるから!!!

そして弟パーソン怖すぎん?体育会系の連中は殺すとか、そもそも殺すって言うのやめなね…奥さん怖がるよ?モラやってない?大丈夫?

 

本当は相続とかお金よこせって言ってるうちは自立出来てない気もするけどお金は欲しい。
生き延びている自分に、毎日祝福の花と歌と紅茶を捧げ、なるべく明るくやりたいね…

他色々書きたいけど今日はここまで。
毒親育ち的には解毒フェーズなんだろうか(しかし金をよこせ←これ)

 

励まして!!!!!

marshmallow-qa.com