やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

料理がしづらくなったね

冷凍餃子は手抜き、お惣菜のポテトサラダはだめ、唐揚げも手抜きなの?
元ネタはどこかに流れていったけれど、じゃあ私がやっていることが料理じゃない世界線もあるんだろう。

と言いつつ、餃子の中身?を作る、皮を作る、中身を皮で包む、焼くというのはもはや特殊技能だし、揚げ物もまた然り、と考えています。
要求されたらどうしよう、泣いちゃうな。そんなこともできないのって言われたら、逃げ出してしまうね。

 

料理については劣等感が強い。しかし、劣等感を植え付けた家族を見返すために料理上手くなろうとは思わんのよね。 

fis-moll.hatenablog.com

 

できれば難しいことはしたくない、人に料理を振舞いたくない、自分が食べる分だけ作りたい…のは、ジャッジされるのが怖いからで、レシピ通り作っても「私のことが気に入らない」ただそれだけで難癖付けられるのは分かっている。

…本当にそうなんだろうかとかは思うけれど、いまいち、食べてくれる人を信用しきれないのが悲しいね。

私が料理を作っても喜んでくれる人はいないのは、場数の問題かな。

とか面倒なことを考えています。

本当は餃子と唐揚げは外で食べてこそって思ってるし、自分が作るのはいいかな~みたいな感じ。そもそも餃子も揚げ物もカロリーが高いので、特別な食べ物としておきたい!
電子レンジでできるもの以外はなるべくやりたくない。新鮮な野菜とお肉とお魚を食べて暮らしたい。誰も褒めてくれない料理は承認欲求満たせないから対外的にやりたくない!
くらいのものです。

っていうか、毎日5~6時間しか寝れていないのにその上料理までって考えられん…寝れないのに料理って無理。

 

以下余談

働き詰めにしたいのに、毎日7時に起きて出勤して帰ってくるだけでへとへとで、悲しい。もっと頑張っている人はいるのに(その人は、私でないから頑張れるというのはあるだろうね)
年収の話、技術の話、しかしながら今自己研鑽の時間も作れず、今日は自社の連絡も見れなかった。しんどい…でも休み方が分からない、時間があってもやることないから勉強か、仕事か。
休むことに目的意識を持ちたい。

みんなどうやって休んでるの?休むって何?

marshmallow-qa.com