やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

ピルのこと、最近のメイク事情、お仕事

  • ピルのこと
    アフターピル、緊急避妊薬の件でいつも通りTwitterでよくある議論(というか各々の論の主張であり、交わってもない感じはあるし議論ですらないのかも)を横目で見て、男にも女にも性教育が足りてないこの国だと…って思った。
    もともと、根がミサンドリーなので、この手の話になると男性側を叩きのめしたくなるなあ…それはいけないことで、身近な男性との対話から始めるのが打てる手なので。(※ということで、ある程度の信頼関係があれば、後輩とか仕事で関わる人にピルの話してる)

    ヤーズフレックスを飲んで半年になる。私は運よく相性が良かったので吐き気とかは出てないけれど、やっぱり生理前は眠いし食欲との戦いだし、もともとおかしい頭がさらにおかしくなる感じがあってつらい。あと痛み止めとか諸々を特盛にしないと仕事がうまくできない。
    最長120日間連続服用できるけれど、途中で出血があれば休薬期間を設ける。(出典はこちら→https://whc.bayer.jp/ja/yazflex/about/)その期間は普通に月経痛でダウンしているのと同じ。まあ万能ではないので…

    自分にお金かかるの分かってるからたくさん稼ぎたいなって思うけれど、ピル飲んでも24/365の稼働は期待できないし(そもそも人は24/365ではないっぽいが)人より休息が必要ぽいのも薄々感じていて、そして歳を重ねるので体力落ちるんだよね、維持しないとね、落とさないようにね、向上させようね、頑張ろうね…となぜか落ち込む。

    丈夫な心と身体が欲しいなあ。
  • 最近のメイク事情
    暑くてコスメ買うどころじゃないしものを増やすと収納が…って延々言ってる。
    そのかわりでもないけど、MAC Pro心斎橋店に行ったり、秋コスメどんなの出るのか見たり、関心が落ちないような工夫&やっぱりコスメは楽しいな~と思い直す作業してる。
    自分の顔は自分のものだから自由にしていいんだよ。
  • お仕事
    稼働負荷あげてる。というのも生きているのにかかるお金とか考えると働き詰めにしたくなったので。
    余白は埋めていきたいね…
    インフラの保守運用は地味だけど、でも、私はそこで生きているので。
    覚えていて、そこに人生がある人もいるのだと。

噂話が好きじゃないとかそういうのも再認識した、

どこかリフレッシュしに遠出したいけど難しそうなら、モーニングしに行くとか、電車圏内の旅に出るとかがよさそうとか、小規模でも楽しめてこれまでの暮らしにあったことを取り戻そうねとか、

そんな感じです。

marshmallow-qa.com