やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

余談-20200719

珍しく悲しくない深夜帯。

お気に入りの入浴剤いれた湯船に浸かって、冷たいシャワー浴びて湯船のお湯身体にかけて…を繰り返して温冷交代浴をやるとよく眠れるという気付きがありました。睡眠導入剤入れてもそこまで効いてる感じしなかったのにね。これは大きな変化だ。

睡眠導入剤が悪いとかじゃなくて、お風呂の入り方を工夫するとよく眠れるようになったという自分の変化が嬉しい。自然に眠いのとか、悪いことを考えないのとか、必死にあれこれしなくても回せるんだなぁと感慨深いのです。

世の中の様子が良くなくて、これが2020年かぁとぼんやりしていて、でも希望は捨てたくなくて、毎日「今より少し世の中がよくなるといい」と願いながら眠る。やさしく暮らしたい。せめて言葉だけでも、態度だけでも。

自分のためのお化粧は捨てたくなくて、そういえば私はキンキーブーツのローラになりたくてお化粧してたんだったな、と思い出した。強くて優しい女神、まさか今ここで思い出すとはね。MACのロシアンレッドがローラみたいな色だと思って惚れこんで買ったね。

当面はChacott、メイクアップフォーエバー、MACを中心に顔を彩るかなあ。舞台がなかなかない今、メイクだけでも舞台で使われるものに寄せたい。と思ってプチプラを買おうとしたり、買えなかったり。こだわりが強い!

ブルベ夏は強い色は…とかなんとかあるけどイメコンも程々に、なりたい自分になろうと思う。

なりたい自分になれますように、優しく美しく温かい人でありますように。誰かに寄り添える人でありますように。

おやすみなさい。