やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

ほしいもの/たべること/仕事

  • ほしいもの
    座椅子と厚めのヨガマットが欲しいって言ってたけどそれに加えて光療法用のライトも欲しいです。
    効くんだろうかって気持ちと、日射量が落ちるとてきめん気落ちしてパフォーマンスが落ちるので、朝起きるときに光を足すのは悪いことではなかろうという気持ちと。
    梅雨は明けるらしいけれど…対策はしておこうと思って。

    あと五苓散とか必要な薬を常備した薬箱も作っておきたいね。そんなこと言ってるうちに7月も折り返しだよ。どうするの?
    ほしいものリストの現状はこちら。誕生日に公開するやつ今年はしてないな(いまさら)

    www.amazon.jp

  • たべること
    食費削りたいなって言ってたら食費2万円云々がトレンド入りしていた。
    食費かあ、と育った環境のことを思う。
    とりあえず食費は最大限削れたらいいんだろうか。100g49円(税抜)の鶏むね肉とか、ひと玉100円のキャベツとかそういうのを探し求めて買い出ししてるけど、もっと突き詰めたほうがいい?何に対しての「いい」なのかは分かんないけど。

    極端なこと考えちゃってざわざわするな。

    育った環境と、食と…やめておきましょう、楽しくご飯が食べられる話があれば、今は、それで。
    本当に地雷踏む話題だったらしく思い出すだけで震えていて、Evernoteに書き出して事なきを得た。
    豪華な食事はたまにしたい、ひもじい食卓や誰かが我慢する食卓はもう嫌だ。

    つらくなったので夏野菜の焼き浸しを仕込んでいます。
  • 仕事
    賞与出ました(おめでとう)
    こんなご時世だけど夏賞与は予算通り、冬は分からんすねというところ。
    本当に賞与が出ない状況お前ら経験したことあるか?って思いつつ。(一社目で、新社屋立ててお金なくなったから賞与出ませんってあった、考課までしたのに)
    今貰えているお金は私の実力相応、分相応なので文句言えますまい。
    というのも今の会社の給与の基準や賞与の評価制度はかなり明確なので(※意思決定は人がやるからぶれると言えばそうだけど)、そこに未達の原因はなんだろうなと考えることと、どんな目標立ててどうやったらそれを達成できるかをぐるぐるやって目指すところに行く感じ。
    男より稼ぎたいとか父親を越えたいとかの目標を立てていた時期もあったけれどそれは今の会社入ってから消えて、目標は人それぞれで目指すところもそれぞれで、越えるべきは自分なのよね。
    人を目標にするな、自分がまだ達成していない数字を目標にして越えて行け。

    ゆっくりでいいとかないんだよほんとは、もっとたくさん働いてもっとたくさん吸収したいよ。働いてるのはすごいことでもなんでもないよ。とかいう追い込み。
    働けない自分というものは未だに許せないもので、そうなるのが怖くて怯えることがある。そこも治せたらいいね。

    そんなこと言ってたら来週の休日夜間対応入りそうです。めったにない作業なので経験のために。

marshmallow-qa.com