やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

余談-20200713

2~3か月情報を入れない間にミュージカル界隈は新たな動きが出ていて、つくづく取り残されちゃったなと思う。

断薬したとか発達障害の診断がまた降りたとかカウンセリングがどうとか言ってる間に、楽しいことはたくさんあるんだな。目を向けられなかったのは自分だけど!
もっというと、この世の中を「楽しいことがあるもの」にし続けてくれている誰かのおかげで、私がまた頑張ろうとか、あっこれ楽しそうだなとか思えるわけで、どうせ私なんかが見ても…みたいなのはやめろ。人の輪に入れなくてもいいけど自分の「楽しい」は大事にしろ。(楽しくないこと詰め合わせみたいな生い立ちなんだからなおさら)

とはいえ配信のものが楽しめず、人を励ましコンテンツも見れず、娯楽のない中出勤して働き続けたあの日々はきつかった。基盤はエラー吐くしエンドユーザーから問い合わせはくる。上流部門に問い合わせ投げてもその部門が在宅してて本番環境の接続が上手くいかなくて時間かかってみたいな。我々保守運用は出勤しているのですが~。
ITインフラって特に褒められないし褒められたいとも思わないけれど、無視はされたくねえなと思う次第。

在宅でお料理の時間が増えちゃってとかのゆとりある暮らしとも無縁で、ささみとブロッコリーばっかり食べてたら食事も楽しくなくなって(別に痩せなかったし)、かろうじて寝れるけど寝て起きた後に何が待ってるのって顔で暮らし続けていた。
テレワークでさぼってる人には相応の報いがあとからやってくると思うので私はお金を稼ぎたいです。てなったから頑張れることはまだまだあるし、そのために暮らしの設計を見直すとかする。

あと、あと、たくさん自分を褒めてあげたいな。
#3goodやっていたけれどだんだんツイートするためにしてるみたいな感じになって手が動かなくなっちゃった。人目が気になっていいことが数えられないんだ。
これくらいでgoodなんて言っちゃって、って自分を褒めることに抵抗が出てきて、手が動かない。
人目に触れなくても自分を褒めたい。

ダイエットジーニアスのマクロ栄養素計算が復活してたから、心機一転でこれにそって毎日の食べ方決めよう。やるぞやるぞ。

とくにおちもなにもないけどマシュマロは欲しいです。よろしくお願いいたします。

marshmallow-qa.com