やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

宿題/食べたりしている

  • 宿題
    カウンセリングの宿題をした。
    アダルトチルドレンのチェックリストと、過去振り返りシート。
    よりによって抑うつ傾向が酷くなっている今のタイミングでやるもんじゃないなとも思ったが、やる気が出たのでやってしまった、仕方ない。

    アダルトチルドレンのチェックリスト、機嫌がいい時はそんなにチェックはいらないんだけどそれは問題から目を背けている状態で、抑うつが酷くなっている今の時のほうがほんとなんだろうな。
    抗うつ剤は切ってしばらくたったけれど、切ったのは根本的な解決にならないからで、認知の歪みは薬で治らないんだよな。
    治らない私とそれを嗤う皆さんみたいなのが見えてきた、幻であってほしい、実在するなら目の前に現れないで。

    こんな汚い過去ばっかりの私が皆さんの前に出るのもおこがましく、汚らしい存在に見えてきた今日はダメ。今日もダメ。何か気が晴れることがしたいね。
    生きているといいことがないのではなくて、今見えづらいだけなんだけど、さっさと自死したほうがよさそうっていう気持ちと、ああでも今動いてるプロジェクトを成功させたいっていう社会人的な気持ちと、両方ある。
    暫くは仕事のために生きていようね。
  • 食べたりしている
    食べないと体温下がって動きづらくなるね。今日は野菜ばっか食べてたら手足が冷えてた。しかしBMI的にはもっと食べなくてもいいはずなのでおかしいなと思う。食べなくていい、はこの身体には通用するんじゃないかという気持ち。
    まずいなと思ってスーパーでいろいろ買ったら、普段肉屋さん八百屋さんで買うよりも高くて、食費を抑えようと思っていたのに…と落ち込んだ。
    一人暮らしで月2万円も食べるなんてもってのほかだろう、世の中には4人家族でも3万円いかないところもあるんだからもっと節制しないと。

    本当は食べたいが身体のことを思うと食べられない、美の多様性をうたいながらルッキズムに傾倒してガリガリに痩せたいと思っている。痩せたら皆に褒めてもらえて認めてもらえる幻想が抜けない。認知の歪み、皆はお前のことなんて見ていないのに。

楽に生きられたらいいね。生きてるうちに叶うといいな。

marshmallow-qa.com