やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

梅雨!!!!!

梅雨!!!!!みんなげんき?私は体調悪くて毎晩発熱しては下げて出社しています。儀式的な発熱かよ。

 

定期的に、なんかしたい!!!ってなって残業を引き受けたり夜間帯の作業を引き受けたり、自社業務も多めに貰ってみたりする。自分の得意な面が誰かに刺さって興味を持ってもらえるのは嬉しい。ついでに今の現場の後輩にどうやってものごとを伝えたら効率良いかなとかも考える。稼働が高い。
考える系コンテンツ見るのも好き、というか何見ても勝手に考え出してしまう。

すると熱を出してダウンする。三時間くらいゆっくりしていたら回復するのだけど、梅雨時も相まって回復が遅くなっているね。

もしかしてこれってキャパが少ない?わらう~wけど事実としてそうなっているのだから、負荷を下げるか回復に充てる時間を長くするかですね。

梅雨時に低気圧とか気圧差の不調になりやすくて、体温の変動は大きいし気持ち悪くもなりやすい、吐き気もあるし急に悲しくなってめそめそ泣きだしたりする。ということで梅雨のせいにして、オフィス内でなるべく暖かくして過ごして、帰り道にドトール寄ったりしたら割と良かった(寄り道するなんて大人みたい!って思ったけど30歳ですね。)
気候のせいだと投げられたこと、自分が快適に過ごす判断が出来たのが嬉しかったな。

寒い時は暖かくしていいんだね!とか温かいものを飲んでいいんだね!とかそういう単位で今更喜んでいるしいちいち喜んでいることを人に伝えがちなので、相手も困るだろうなと思いつつ…ちょっとした成長です。実は。

のんびりゆるゆる暮らすのも悪くはなさそうって思いつつ、私はお給料上げたい評価されたいのでやっぱりどこかしら稼働を上げて勉強する、自社のつながりを増やすとか色々したくて、でも休みなく稼働するのは詰むからやめようねってなった。昇給ポイント見えてるならそこに沿って動くだけでしょ。

休みなく稼働したくなって体調良くなくて精神的にも悪くて涙が出るときに考えるのは大体よくないことなので、それにのまれてはいけないよ。自分に打ち克つのだよ。ってなってる!今はね。

私は人の気持ちを理解するとか共感するとかの力が乏しいしそこは鍛えないといけないし逃げ癖もあるしいいとこそんなに見えづらいけど、誰かが私を好いてくれるならその誰かを悲しませたくないな、とか思う。

marshmallow-qa.com