やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

働くこと/都度軌道修正

  • 働くこと
    お仕事上でいいことがあった&今後のやっていきの糧が出来たので喜びました。明日は業後帰ってからチームMTGです。
    普段弊タスクに文句言ってる同僚もいざ成果が出ると、頑張らなきゃ!ってなってて、そうだよなあってなった。
    主体的に動くこと、動いたことが少しずつでも形になること、励みになります。
    私はというと、いい加減がんばれよn度目の基本情報とかがあるので頑張ります。あと下半期入ったしお給料上げのために査定に向けての取り組みも。
    なんせ人より気づきが遅い、遠回り、時に(本人的には)不本意なステイもある。
    しかし、それはそれとして自分のためにお金が欲しい!能力を上げたい!自分の強みを生かして活躍したい!そのために勉強するね!みたいなことを方々で言ってるので有言実行だぞ、ぱおぴぴちゃん。
  • 都度軌道修正

    as.sumomo.ne.jp最近はこういう場に行ってみたりしています。発達だけが自分でないが、発達も自分なので、まあ行くかみたいな。
    診断名は自分を構成する要素の一部といえどセンシティブということもありこういう場があるのはありがたいです。
    正解はないし何がいいかは人それぞれだけど、発達の困ってること色々は発達界隈で相談したほうが見えてくるものあるなあとか、発達でもそうでない人でも、とにかくいろんな人と話して視野を広げたいなとか思います。
    ただし、私自身がアサーティブな態度でないと視野どころでなくつらくなるのですが…
    散々やらかしたからもう何もしたくないって思う気持ちと、それでも成長したいと思う気持ちあります。どちらも私です。
    なるべく悪いほうに振れないように、やさしくおだやかに生きていきたいね。いい方向に変わっていきたいね。
    つよくてやさしいいきものでありたい。

部屋片づけてドレッサースペース整理するのはまた明日。お料理できた、えらいね、お風呂掃除した、えらいね。
今週中にニトリで座椅子見て、勉強道具を整理する棚を構築したい。できるかな。

marshmallow-qa.com