やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

やってみたいこと/波風立てて/白黒思考

  • やってみたいこと
    発達(障害)と美容、というテーマで、イベントバーエデン大阪梅田に立つのはどうか。
    いや別に人前に立たなくてもいいじゃんとかも思ったりするけど、自分が何かするなら、の話。
    発達障害と美容といっても幅広いんだよな、そもそも美容が幅広いね。
    発達じゃなくても美容に困っているとか、手を出せないとか、そもそも自分なんかが美容をやっていると言っていいものか…とかあるしね。

    私自身は、こだわり特性が特定のブランドに振られたりしつつ、デパコスもプチプラも買ったりメイクブラシは良いの使ったりしています。美容をやっていくことは、とても好きです。社会マナーとしてのお化粧や身なりはあんまり興味ないですが、必要なときはなんとなくやります。

    あれこれ発達障害でなくてもよくない?美容やっていきバーとかでよくない?って思った。発達障害であることと美容あんま関係ないしな…

    お化粧したいけど手順がとか、肌に張り付く感覚が嫌とかそういう人もいるしなあ。そして私はその人たちの助けにはなれない、適当に自分の好きな美容の話しかできないから…ということで発達くくりは意味なさそう、しかし美容の話はとてもしたいな。

    リスペクトは長田杏奈さん、愛読書は「美容は自尊心の筋トレ」です。よろしくね。
  • 波風立てて
    普通になりたくて無思考をやりたくて、ヘラヘラ笑って政治にコミットせず当たり障りのない話をして自分を出さないのが普通かと思っていて、でもそれってだいぶ「普通」を見下していて、結局なれなかった話。
    馬鹿にしてるものになりたかないわね。
    フェミニストだから嫌われるんかと思ってたけど、フェミニストで嫌ってくるなら最初からご縁ないほうがいい人なので別にいっか、てなる。まあ根本的な人間性がダメなので嫌われるのですが。
    上手いこと波風立てて人を巻き込んで生きていきたいね。
  • 白黒思考
    性別で人を断罪するのは愚かしい行為だし、自分の中のミソジニーミサンドリーもまだ生きているのではやいとこ殺して死んでもらわねえとなって思うけど自分が死ぬのとどっちが先か。
    性暴力に関する痛ましい事件を耳にすると、クソオス死ね!ってなるからなぁ…でもそんなこと言ってたら周りのよくしてくれている男性たちはどうなるんだ、ってなって断罪がやむ。しかし、加害者は男女ともに許さない。というのがぐるぐるしている。
    あ、ミソジニーミサンドリーもどっちもあって、どっちにもなれない自分は何者なんだろうって思っています。

なにものにもなれない私もここまで生きている。

marshmallow-qa.com