やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

串カツ田中/仕事/成績

  • 串カツ田中
    今日は同僚に串カツ田中へ連れていってもらいました。なんと人生初串カツ田中
    串カツは美味しいし、気の置けない人と食べる食事はいいもの。
    ちりとり鍋はもやしと肉が食べられていいね。とん平焼きもおいしい。
    かすうどん食べそびれたからまた今度(かすうどんだけ食べに行ってもいいかもしれない)
    みなさんは串カツ田中お好きですか?おすすめのメニューあったらおしえてください!

    串カツで満足したのか帰宅即ポテサラ作ったり(レンジで蒸かしたじゃがいもと味玉と高菜のポテサラ)、キャベツ焼いてました。最近自炊できるようになってきて嬉しい。
  • 仕事
    稼働が上がる、というか上げないと成果出ない時期が読めたので、今はモラトリアムみたいなもんだな…と思いました。
    技術派遣で働いていることとか、チームで仕事することとかの意味を考えるこの頃です。
    難しいこともあるけれど、コミュニケーションとって認識合わせて仕事するのは楽しい。超えないといけない壁はあるけれど。
  • 成績
    高校・大学と親に成績見せたことなかった。見せても怒られるだけって分かってたから、単純に怖くて。全部優秀というわけでもなかったからね。
    ここを越えることが出来ていたら違ったのかなあ、信頼関係があれば見せていたのか?
    父が、大学まで成績見に行こうかなといっているとかの話も聞いてたけど結局どうしたんだろう。
    講義があるといっているのに朝に家事をしろという話とかあった、多分家族も私も早く起きられていたらスムーズに回ったよねとか詮無い話。
    過去を振り返ると本当に詮無い話ばかりだ、それで、自分は、どうしたかった?ばっかり。うー。
    優等生な私が求められて、優等生ごっこの私が存在してほしくて、今までやってきたことは「親に内緒で/知られずこんなことしてる自分!」だったね。
    そこを越えていきやすいほうをやれたらいい。越えてもまた戻っちゃうかもしれない、そしたらまた越えるためにはどうしたらいいか、を繰り返す。
    人よりやること多いなあとか落ち込んじゃうよ、だったらその分稼ぐ!とかしたほうがいいね。

ところで障害ってなにをもってだれにとって障害なんだろうね。
わかんないけど明日は心療内科です。WAIS受けるか迷ってるみたいな話するかな。ちょっと気になってきた。

marshmallow-qa.com