やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

寄り道/書くこと

  • 寄り道
    家と職場の往復でそういえば自由度の低い毎日だなあと気づいたので、寄り道をしてみた。
    (本当は控えたほうがいいのだろうけど)
    世の中ってこんなに楽しかったっけ、と思い直すことしばしば、暮らしを楽しもうとせず悲観していたのは他ならぬ自分に過ぎぬとも思い、改めて「希望の持ち方、楽しみ方」について考えたり、これまで選んできた思考について考えたり。

    これから先、何があっても自分次第なのだと思い詰めた暮らし、楽しいことに目を向けずひたすら過去と自責に集中していた暮らし、フォーカスすると自責に走りそう。
    それは悪いものでも良いものでもなく、ただその暮らしを選んでいた自分を慈しみ抱きしめてあげるところからなのかな。(セルフコンパッションだ)

    寄り道がてら考えることは、良くも悪くも今の私の暮らしと気持ちに寄り添っていた。
    希望の持ち方も楽しみ方もぐらぐらしているけれど、それは追々考えたらいいね。
  • 書くこと
    Twitterよりブログの比率上げたら書けるようになった。
    まとまらない思考をぽつぽつ書き綴るのはブログのほうが向いているんだろうなと思うのです。

感想とかブログのリクエストなどはマシュマロ投げていただけると嬉しいです!
TwitterのリプライとDMも見ていますのでそちらでも~

marshmallow-qa.com