やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

転職しておりまして

f:id:Fis_moll:20190312225300j:plain
転職先5日目でございます。
すこーしだけ、ほんの少しだけ慣れてきました。といってもまだまだなのだけど。
パワーバランスとか立ち位置とか色々考えつつ、どうにも「エンジニア視点のある経理」に着地する風向きな気がするのでほどほどに頑張ろう。
6割ルール厳守だ。

6月で簿記2級取得目標にし、来年簿記1級取得&できたらいい加減基本情報技術者試験もな…
エンジニア視点・感性は保ち続けたいもので、なにものにも染まらず私は私だというマイペースなスタンスでふわっと軽やかに通したいなぁ。まあ多かれ少なかれ何かには影響され感化されるのだけど、それならそれで。

趣味として見聞きし手を動かすIT、インフラ周りのあれこれは面白いもので、我ながらいいものを趣味にしたなって感じ。
私の個性の出し方は属性や傾向の掛け算で決まっていると思うので、いい塩梅にいい値と色を出してえなあ…無理せず、無理せず6割で…

ところで今月も日経ウーマンを買いました。
女性ホルモン的なアレが薬の副作用でちょっとだめになってるのもあってか(レクサプロとドグマチールな)、パートナーの得たさよりおひとりさまのライフプランに傾いてるので、今年はお金に向き合うよ。
浪費癖あり、節約も貯蓄も下手だけど、環境や性格を言い訳にせずできるところから。勝機はそこにある。

ドグマチールの副作用はやっぱりあるんだなって感じ…生理来ないと卵巣がやっぱアレなんかなとか別件が心配になる。