やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

これからのビジョンとか

これからのこととか、備忘録とか。

・備忘録

傷病手当金の申請を会社に送ったら、どうも医師と私が記入するところに不備があったようで保険組合から指摘があった模様。しかし、保険組合から用紙の返送がない=会社から用紙の返送がないため修正できず、また傷病手当金も振り込まれないので困った。
お金絡んでて対応遅いとちょっと悲しいね。
まあ退職後も傷病手当金は受け取れるっぽいんだけどさ。

・これからのこと

早く転職してしまいたい~!
来週含めると17社一次面接を受けた/受けることになっていた。
そのうち1社からは最終面接のオファーが来ているので、謹んでお受けし、またベストを尽くそうと思う。

・もうちょい長期のこれからのこと

簿記検定二級、ひいては簿記検定一級を取得したいし、財務経理職として働きたい。
やっぱ会計の仕事が好きなようで…
あと単純に、情シスに異動してから人事考課の評価下がったのがつらいのというのもある。能力っていうか評価者に依るんですかね…
IT関係、プログラミングとかインフラは普通に好きだから趣味として続けて、基本情報技術者応用情報技術者も取得したいなぁというところ。
会計×ITの人材に、30歳までにどれだけ近づけるか!と思うとワクワクするしやらなきゃいけないことは山積みね。笑
ぼちぼちやろうね。


これからのことが考えられて、ビジョンが描けるほどには回復出来てきたのかなぁ。
休職も捨てたもんじゃないのかも。復職はしたくないけど。
あと服薬も役立ってるな。諸々、センキューって感じだ。

 

しかし今日は雪も降るし寒い。