やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

体力をつけたい

今日は京都市動物園〜四条〜また京都市動物園と歩いてたいへんにくたびれたのですが、仕事の忙しさにかまけてジム行けてない弊害では…と気づいたので、5月からきちんと行こう…と思いました。
人は言い訳つけるとほんとどこまでも落ちていくよな…と思いつつ呆れた。仕事忙しいとかいうの言いがちだけどそれ言ってたらなんとかなると思ってるんやろ的な…
帰宅したらまずジムウェアに着替える、筋トレ前に必要な糖質は会社出る前にとっておく(ただのおやつや)、くらいは、できるかなぁ…取り敢えず今帰ってから行くハードルが高くなりすぎてるから、そもそも帰ってから行く想定があかん気もする。
そしたらジムのロッカー契約して靴を置いておく(靴が重くて心折れそうになるので)&ジムウェア持って会社行って帰り道に立ち寄るようにするか。
痩せないといけないのはもちろんのこと、体力ないとオタクが難しいからね。
身体が弱ると心が弱って如何ともし難いところあるから、意識的に意識的に…

春秋の過ごしやすい気候のときに長時間歩き回っても苦にならなくて、で食の好みが大きく外れておらず美味しいもの一緒に楽しめるようなデートがいいのかもわからん、とふと思ったからこれは彼氏の理想像的なものに近そうなので加えておこう…
食事の時の会話が適当にいい感じなのも大事。ふむ…