やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

上半期の目標を決めてみた話

お題「どうしても言いたい!」

今日は久しぶりに占い課金してきまして、そのはなしです。

そもそも、去年見込みのない色恋沙汰あれこれに取り組んで気に病んでいた時に、合計帝劇S席一枚分くらい占い課金していたことがありました。で分かったことと言えば、結局課金したところで状況は変わらないし目の前の事象に向き合うのは自分自身だから…ねえ?と、人の言葉は人の言葉であるという見解を得てもうしばらくはいいかな…という方向に着地したのですけど。
最近になって、やっぱもう一度取り組む?どう?そもそも取り組んだところで見込みあるの?というふわっとした悩みともつかぬ何かがぐるぐるし始めた&ふだん占いに行かない友達から行ってみた報せをきいてじゃあ私も…となった次第です。

要約すると、
・観劇のし過ぎでクソ面食いになっている
・恋愛意識しすぎるより友達からスタートくらいで…
(しかし友達にもなれない人と恋愛というのは想像がつかないね)
・年上を紹介されて…というフラグが立っているけども
(紹介もまた想像がつかないけれど、あるんだろうなぁ…)

・仕事はがんばったらいいよ
・彼氏欲しいなら期限と目標決めてそれに向かって行動するぐらいしないと難しい
みたいな感じでした。

言い当てられの快感目当てという時期でもないので、そうやなあ…とふんわり思いながら話を聞き、もう言い当てられたい時期じゃないことがわかってよかった…と店を後にしました。

彼氏がいる人生、配偶者がいる人生というのが想像つかなくて、みんな何のためにそれを得ているんやろうな…?という疑問があるのですが、それは得てから考えてもいいんじゃないかと思うので、重い腰を上げまずは目標設定とか期日か…

誕生日までに、となると今から数えて一か月半後はさすがに急なので、上半期末(9月末)までに、で切って期日設定しましょうか。
どんな人がいいか具体的に目標設定せよとのことですが、クソ面食いだから容姿にかかわるところを入れたくなるけどそしたらハードル上がるんだろうなあ…笑
身長は問わないけどBMIは標準で頼む…健康体の人で…
顔の好みは言い出すとキリないから取り敢えず好きなミュージカル俳優の顔をざーっと思い浮かべているし、つくづくこういうところだよね…と笑っている。いやだって日頃たくさん見ているから仕方なくないか。
私についてこれる人じゃなきゃ要らないと思うけど、それを具体的にしておかないとまたミスマッチが起こるからそれも頑張ろうね…


ついてこれる、と関係があるかどうかわからないけれど、そもそもの彼氏の得たさの優先順位がめっちゃ低くて、
・今構築しようとしているゾウ情報ポータル
・観劇いろいろ
・音楽(年末に演奏会したい…)
がメイン、
・仕事および日々の暮らしを地味なりに着実にやること
・いい加減受かりたい基本情報技術者試験と、範囲改定した簿記検定二級の勉強
・そういえばNHKの語学講座のテキスト買ったのだった。
・運動の習慣を再開させたいし筋トレきちんとやりたい…
・美容とコスメは楽しい
などなどが重なったその下に彼氏の得たさがあります。
下位だなあと思うし、そりゃめんどくさくもなるのだけど、無理なく投げ出さずできる範囲でやっていけたらと思います。

そういえば最近美容のモチベーション微妙なとこだったし、気持ちがパリッとなることもなかったし、よくわからないけど自分の容姿も中身もいい感じにチューニングして新しい出会いに臨みたいですね。
せっかくならいいことがある方に賭けたいし、言い訳を付けて取り組まないより何かしらあった方が人生は華やぐものよ、きっと笑

観劇のオタクと恋活婚活の話、そもそも自分の人生観とかキャリア設計の話はまた後日書きます。

というわけで、本日の「どうしても言いたい!」は、

彼氏得たい!(誰でもいいわけじゃないし自分の状態をよくした上で!)

でした。