やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

春と聞かねば知らでありしを

気候変動激しくて頭痛が厳しいが今日も一日を生き延びました。

・美容院
美容院行って髪を10cm切り、美容師さんと、次のカラーどうしましょうねとか、ハイライトかインナーカラー入れたいですね〜という穏やかな話をしておしまい。
胸上ロングだったのが胸と鎖骨の間ぐらいまで短くなったよ。また伸ばすのだ。

・コスメパトロール
うめはんでコスメパトロールしたけれど人の多さに目当てのものにピンとこず撤退。化粧下地とリップオイル欲しいんだよなあ…
今年はTOM FORDかARMANIに手を出したいがまだまだMACにおネツは続きそう。
お金出すだけで可愛い化粧品買えちゃうんだから世の中イージーだわ、みたいな謎思想がある。コスメは数持つものではないけどね…
プチプラでもなんでもいいから納得のいく品で身の回り固めたい。

・基礎化粧品
無印と箸方化粧品でやっていくのが手堅そうだなぁ…両方一時期使ってて、今はレシピストのを使ってるのだけど、美容本読んでジャブジャブ使えるシャバシャバ系のが欲しくなりまして。
自分の顔を愛せる状態にしとくのは生きるの楽しくなるからオススメ。

客観的に見てどうかはさておき、私は私の髪も身体も顔も宝物のように扱おう、と決めておりまして、ケアを怠ると心がやせ細る感じがあります。
高いものを使うかどうかじゃなくて、なるべく全身触れて状態を見たいとかそういう話。
予算と時間に制約はあるけれど、その中で自分と向き合っていきましょう。

また占い行きたい〜とかデートしたいな〜とかの気持ちがあるのでそれなりに色んな意味で春っぽいけど、油断は禁物だよ。