やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

進捗報告/来年のこと

 

fis-moll.hatenablog.com

 まずは年内やりたい20のことの報告から。

1.MACでリップライナー買う

来年は魅力的な口元を極めたいので来年です。

2.ホテルでアフタヌーンティー

HHI行きましたね。

3.六甲山ホテルでの宿泊

次年度繰り越しです。ひとりでとまりたい…

4.体脂肪を3kg落とす

あーこれは完全にダメなやつ…定量観測ができていないけど体重計には嫌々でも乗っているよ(次元の低い話

5.ハロウィンを行う

行いました。

6.アドベントカレンダーの設置及び開封

やっています。

7.クリスマスを行う

できそうです。

8.一日一時間勉強する

捗ってる感がない。というかやりたいことではあるけれど細分化しないと手が付けられないことに気付いた。

9.動物園に行く

東山動植物園、王子動物園に行った!

10.ネイルポリッシュを塗って一日以上過ごす

ぼちぼちです。手元に好きな色があると人生に陽が射したよう。

11.ニコニコ過ごす

毎日なんやかんや楽しいからできてるような。

12.一週間に一冊本を読む

主に技術書を繰り返し…

13.神戸方面に遊びに行く

行った!

14.古着屋さんでお気に入りの一枚を見つける

買った!

15.よい靴を買う

本当に満足するって意味では次年度買う分がそれかなぁ。

16.紙媒体でログをとる

最近調子悪くてログ中断してたけど回復してきたから再開するよ。

17.電子でのログの取り方を決める

基礎体温、体重、あと睡眠時間。

18.何かしらプログラミングしてみる

これ年内無理ぽい笑

19.ドイツ語の再開

どこから手を付けたらってなってるから、ベルリンの動物園のTwitter読むところからやっている。

20.ファイナンスの勉強

これも目的意識が低い…自分の強みを伸ばすためのやりたいことであるはずが迷子になっているな。

 

という感じです。まあこんなもんでしょう。

 

目標設定が甘い、目的意識が低い、ということが露呈したのでどう埋めていくか、
及び、「周りに助けてもらって何とかやっていけている」ということを忘れがちで、それはそれで現状そうなっている→最終的に自力で出来る幅を広げる、を展開していかないとなーと思っています。

思うだけじゃなくて、やっていくための仕組みと、やっていくことが大事なのでそこはね…自分を責める言葉よりも前を向くための言葉を、言い訳よりもやっていく理由を。

このところ体調を悪くして心も荒みがちでしたが、ちょっとずつ、そう悪くもなくない?というふうに見え方が変わってきました。
この一年の恋活・婚活のこととか、目を背けてきたこと全般とか、それはそれは楽しくもなくしんどい話題ばかりですけれど、十分に得るもののある年だったなぁとか。これはまた別に書きます。

考えれば考えるほど生きていくことに詰みがあるのは認知が歪んでんだろうな…人生そう悪くはないというのに。

手詰まり感があるときは、根拠なんてなくてもいいから一つ自分でしるべを作ることが効くので、ふんわり来年のことを書いておこうと思います。

MACのリキッドファンデ使ったら顔色の冴え方が違ってとても嬉しかったので、自分がうれしく過ごすためのお化粧、これは意識的にやっていこうと思います。
管楽器をやるので演奏中だけはリップメイクできないけれど、それ以外の時は意識的に。魅力的な眼差しと微笑みたたえた唇でやっていきたい。お化粧はとても楽しいこと。よりよい私を作ること。

自分の上半身好きだからうまいことやせてボディメイクして理想的に…と思うのでそろそろ一回でもいいからパーソナルトレーニングつけるべきでしょう。
あと髪。シャンプーへのこだわりを加速させてやっていくぞ。美髪は自分の機嫌がよくなる。みためを整えていくことは自分のためにやること。

仕事は、異動前の職でやりきれなかった「自分が今やっていることが全体へどのような影響を及ぼすのか」を念頭に置いて粛々と…まだまだ育ててもらっている身だから調子には乗ってはいけないけれど、素直にレスポンスはやくは心掛けようね…

11月に安井金毘羅さんで、自分の甘えた根性・メンヘラ芸との縁切り及びふさわしい人との出会い(後半の漠然加減)をお願いしてきたところ、後半はまあいいとして前半については色々自業自得で死にかけながらもなんとかやっていけています。
たぶん、春くらいに風向き変わる…かどうかは自分次第だな頑張ろう。うん。