やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

低用量ピルのことなど

このところヤーズフレックスで検索かけてDMで質問貰ったりがあり、生理周期コントロールPMS改善のために何を飲んでいるか、それはどんな作用があるかって気になって検索かける人多いんだなぁと思いました。
かくいう私もその一人なので、気持ちはとても分かります。副作用とか薬代とか気になるよね。
ピルは万能薬ではないので誰にでもすすめられるものではないという認識と、ただ私にはだいぶよかったのは確かなので、服用を続ける人としての情報発信はしてもいいのかなぁと思います。
もちろん最終的には自ら婦人科行ってorスマルナで処方とかですが、むやみに飲むことを推奨したりもしくは不安を煽ったりはなくなってほしいと思います。

あと、ピルに対しての知識を持たない人たちへ。
自分が理解を足りないという認識をできればもっていてほしいです。
自分が理解が足りないなら、それを指摘されたときに素直に受け止めること。
素直に受け止めることが難しいなら、言及せず黙っていること。
黙るのが難しいなら、こっちを見ないでください。



 

インターネットが人を殺した訃報と、それでも尚インターネットご意見番は存在するだろうということ、そしてまた私も殺す側の一人である可能性が常にあること、限界だなと今日も。