やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

近況まとめ

  • 退職しました
    これは良い子はマネしちゃいけないやつだしこうなってはいけないパターンの退職事例ですが、退職勧奨の結果5月末をもって前職を退職しました。
    色々あったけどここでは伏せるし、私も反省すべきことはたくさんある。
    RクルートAジェントから、退職したってマジ!?(意訳)みたいなメールがきたのでそうやでって返したところです。コンサルティングフィーを返還しないといけないタイミングでの退職だからねえ…気の毒に。
  • 転職先が決まりました
    退職について雲行きが怪しくなってきた時点で転職サイトに片っ端から登録して動いており、五月半ばからはレバテックを通じて転職活動をしておりました。
    昨晩採用通知貰って内定承諾書にサインして、7月1日からIT業界に戻ります。インフラエンジニアになるよ。
    一応経理と情シス両方の経験があるものですからエンジニアでいっとくか、みたいなのと、タイミング的に経理で拾われるのもアレやなあどう理由つけよ…ってなったのと、資格を取得するとたくさんお小遣いがもらえて給与にも反映されるようなところがええなあと思い転職先を決めました。

    これ、私の父と同じ考えなんですよね。我が家は祖父の代から家族みんなエンジニアで、結局同じルートを辿るのかと思うと感慨深いです。
    エンジニアの稼いだお金で育ってこうなった、というのがポイント。

    ふわっとふらっと、IT×会計のひとになりたいなあ~と思っていたのがそうなるしかないルートに立たされたので、退路は断たれたのだよ。
    幸いにして応援してくれる人には恵まれているから、あとは自分が頑張るのみです。
  • 取得する資格
    今年の秋は基本情報技術者試験と簿記検定二級取得します宣言~!
    言い切ったので今から勉強開始です。どっちも中途半端に勉強して落ち込んでぺしょんってなって諦めてたとこあるけど、合格してる人がいるってことは自分にもいけると思ってやるしかないな。
    あとTOEICどこで入れようかな。ここまできたらIT×会計×語学の人になってスペックを上げていこう。
  • 演奏会のご予定
    10月12日(土)に東京は門前仲町で、12月半ば(多分14日土曜日)に大阪は箕面で演奏会を開きますよ!
    6月はレッスンのご予定がないので楽譜作成とこれまでやってきた曲の棚卸に励みます。
  • 観劇
    とりあえず年内の予定は埋まったので年明けのチケットのことを考えています。ヅカヲタミュヲタは半年先の予定を埋めちゃうのがデフォだったわね!となぜかはしゃぎ気味で感覚を思い出す。
    というのも休職中に体力もテンションも落ちてあまりチケット業務張り切れてなかったので、好きなことにガッとのめり込めるというのが嬉しいのですよ。
    無理のない範囲で予定埋めていくぞ~!
  • ストレスコーピング
    昨今のニュースを見ていろいろ思い出すところがありしょんぼりしちゃうことが多いのですが、いちいち正面から受け止めるときついのでコーピングの術を模索中。
    嫌なことがあったら筋トレと美容に逃避して早く寝るのがいいです。

    そういえば卵巣をイワせているのですが(腫れている、婦人科で経過観察中)、前職中毎日腫れて痛くて、で痛み止め飲んでもあまりにも状態が良くなくてジムお休みしてたのを再開しました。

今年も折り返しに入ってきました。
退職×2、転職×2をやらかしているのでこれ以上何があっても驚きません。タフにやっていきましょう。