やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

お気持ちお身体通信

思い出したことと、心療内科と婦人科にかかっているのでメモ。
女性のフィジカルなお話を含みます。

心療内科
寒すぎて落ち込みかけるけどやっぱ寒いのは無理れす!!!!!おくすり減らすのまだだと思いまし!!!あと早く寝ます…眠剤半減期
みたいな話をお医者さんとして、処方相変わらずです。
うつ状態なかなか寛解しないねえ。時間かかるんかね。転職したとこやし寒いときついわ。
気持ちは焦るけど身体は正直なもので、一度心を壊すと壊れ癖がつくしねえ…

そんなわけで、眠前薬を紹介すると、以下の通りです。ぼちぼちやっていこうな。
レクサプロ10mg×2
ブロチゾラム0.25mg×1
ロフラゼプ酸エチル1mg×1
スルピリド錠100mg×1

・婦人科
もともと、生理中以外生理前みたいに眠いのとずっと腱鞘炎が続いててきついな…PMSかのう…てなったから受診に至っています。
前回の血液検査の結果聞くのと、子宮頸がん検診と、子宮と卵巣を超音波で見てもらうやつやりました。
血液検査、LDLコレステロール(いわゆる悪玉コレステロール)の値とDダイマ定量が高くて、この状態ではピル服用できないから一ヶ月食事改善と運動頑張ってそれからやねえ、となりました。たしかに最近の食べ方はひどいもんだし動けてないからな…自分の身体のためにもコンディショニングを意識してやっていかなきゃ服薬もできないんだ。

子宮頸がん検診の結果はまた後日なのかな、取り敢えず今後子宮頸がん検診受ける予定のみんなはスカートで行ったほうがいいかも(先駆者からの軽めのアドバイス)

あと卵巣が腫れてるとのこと。
卵巣、通常は親指大なのが4cmほどになってて、ホルモンバランス的なものなのか慢性的なのか分からないから次生理後くらいに来て&MRIとろうか、って。
痛いなと思ってたらやはり腫れてるかーそうかーってなった。生理があるから受診もそれに影響されるし、なかなかままならん。
頓服として、以下が処方されました。
ツムラ五苓散エキス顆粒7.5mg
ツムラ葛根湯エキス顆粒7.5mg
これで月末までなんとかやっていこうな…

心も身体も金がかかるのう…と医療費の領収書を見て思うのですが、素人判断であれこれするよりかは安上がりで的確かも、ってことで…

私は女体のしんどさの一部(自分が経験できる分)しかわからないし、男体もなにかしらのしんどさがあるだろうし、男女問わず健やかに暮らせるのがいいですよね。なので人の身体に知ったような口を聞かないでおこう、と思う4月2日の夜でした。