やるだけやったら出たとこ勝負

言い訳の出ないところまでやってやりたい、と思う意識そこそこ系会社員の記録。

57日目

実家から脱出して57日が経過しました。 イメージしてたのは、実家から夜逃げ!もう縁が切れた!何言ってきても無視!なんだけど、何にも言ってこない代わりに、嫌なことをたくさんたくさん思い出してずっと泣いています。季節の変わり目は鬱のトリガーになる…

服薬メモ

転居したので心療内科も変わりました。あとピル飲み始めました(フリウェル配合錠ULD) ドグマチール(スルピリド)飲まなくていいってなって嬉しい反面、若干睡眠の質に影響が出ているような。 なので今飲んでいるのは、 ・フリウェル配合錠ULD ・レクサプロ錠1…

10月12日の演奏会でやる曲詳細

10月12日(土)は初の演奏旅行!in東京は門前仲町ということで、演奏する曲の解説をここに書きます。 無伴奏チェロ組曲第1番 ヨーヨーマ 無伴奏チェロ組曲第一番より、プレリュード、アルマンド、クーラント、メヌエットⅠ&Ⅱです。 これは一度発表会で出したこ…

気落ちの秋

一人暮らし始めて早一か月と少し、やっと自分のために音楽をかけて、自分のためにお茶を入れる気力がわきました。 秋が訪れたということは希死念慮が押し寄せてくるということで、思いっきり鬱の方向に振り切れて、部屋が片付かなくて、自傷したくなって、自…

私と私のお友達

ぱおかおのん東名阪ツアー詳細・ぱおぴぴ、かおりん、のんちゃんの3人はそれぞれサシオフはしていたが3人で会ったことがなかった・今年3月に東京でミュージカル観劇オフを三人でやる・6月に名古屋で動物園オフをやる・9月この三連休で拙宅&京都オフをやると…

ねむねむ日記

眠いのですが体調記録日記です。 心療内科の薬がそろそろ切れるってのにうっかりしてて転院まだなので、明日は地元院にお薬貰いに行きます。また30日分出してもらいつつ、今度こそ転院先にきちんと予約いれなければね… PMSは相変わらずですので、低用量ピル…

化粧品を買いに行くぞ

化粧品めっちゃ買いに行きたいので買う前のメモです。 www.sweets-sweets.com 涙袋作りたい意欲が出てきたので。 www.sweets-sweets.com スウィーツスウィーツ、リキッド系強いとみているけれどハイライターはどうかしらね。パウダーの前に仕込む感じで。 ww…

ブログ二周年

残暑お見舞い申し上げます。 fis-moll.hatenablog.com ブログ気づいたらこんなに続いてた!おめでとう! 自分の成長のログであってそれ以上でもそれ以下でもないのだけど、誰かが読んでくださって、そして言葉までかけていただけるのはありがたい限りです。 …

毒実家脱出顛末記と、住民票閲覧制限

どの名義で書こうかと思ったけど結局はてブに。どうも、愛らしく賢い美ゾウさんでお馴染みのぞう氏です。先日、毒実家を脱出し、転入届を出し、家族に現住所がばれないように住民票の閲覧制限をかけました。 この記事は、 毒親育ちかも?と思う方 実家を脱出…

独立記念日に寄せて

昨日2019/8/10は、私が実家から逃げて新居に移った独立記念日でした。今静かな部屋で、荷解きをしながらこのブログを書いています。フォロワーさんにレンタカー出してもらって荷物積んでエイヤッと逃げたこと、また別のフォロワーさんご夫妻にもご協力頂けた…

あなたとあなたの話がしたい

七月も残すところ一週間と少しになりましたね?皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、転職先の研修を終えて関西のオフィス待機だったり、パートナーシップ解消があったり、でも転職先が楽しかったり、そうこうしているうちに配属案件とチームが決ま…

やめてしまおうのお話

前回の投稿で100記事いったようです、こんばんは。思えば親から受けた呪いが強くて、それは呪いと気づけないくらいで、今やっと現実に戻ってこれているのかも、と気づき始めました。親離れと子離れどちらが先か分かりませんが、ぼーっとしてたら一生このまま…

夏越の祓

今週のお題「2019年上半期」2019年も折り返し、令和も2ヶ月が過ぎました。 皆様いかがお過ごしですか。 私は、昨日(6/29)より実家からの合法逃避行をやっており、現在は7/1からの職の研修のため東京都内のホテルで溶けております。最近愚痴ばかりブログに綴…

家を出る前の心境整理②

心療内科に行ってきまして、眠剤は減らせそう・スルピリドとレクサプロは安易に減らしちゃだめで勝手にやめないでね、と言われてきました。お守りと思って飲んでおくのがよさそうです。寛解したいので医師の言うことはよく聞いて守るぞ。 というわけで昨日か…

家を出る前の心境整理①

どこで家族のボタンを掛け違ったのか、については今更問わない。行き場のないしんどさで潰されそうなので、心境整理のために家族の話を書いていく。①ってつけたのは今後も続く気がしたから。ごめんなこんな話で! 親(母親)から見て、大した資格も貯金もなく…

家を出よう2019

今日は愚痴だよ!30歳になるまでに実家を出るぞと決めた29歳(2019年6月24日時点)です。 実家を出るに至れなかった理由は、ひとえに立地の良さからでした。今でも立地はSRだと思っている。7月から新たな職場に転職するということと、そこで住宅手当があること…

本を読む/化粧品/着るもの/髪色

掃除をしたつもりが一部埃が積もった個所を発見しあぁ…ってなっております六月折り返しすぎです。今年二社目の入社書類を書いたりお勉強したりして過ごしております。TOEICは目下の目標600点に設定してやっていくか~とかそんな感じです。ぼちぼち。 本を読…

28歳まとめ

わたくしぞう氏の29歳前夜祭の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 28歳を振り返っておるのですが、なかなか波乱でコンテンツ力高くて面白いなとなってます。 時系列で書きますね。 2018年6月お仕事…ほぼ毎日泣きながら仕事する。このころからキャパオーバ…

装うことについて

fis-moll.hatenablog.com fis-moll.hatenablog.com fis-moll.hatenablog.com これまで度々パーソナルカラー診断の話をしてきている&Twitterでコスメやメイクや美美容の話をするのが好きなのですが、改めて「私と装い」のお話。 イメージコンサルティング(略…

故郷へ錦を飾るつもりで

割と大きめの将来の目標ができてしまった。おそらくこれは諦めてはいけないやつだ。— ぞう氏/ぱおぴぴ (@Fis_moll) 2019年6月5日 ほんとほこうしたいんだ、というのに気づいて、でそれは現実的に無理だろうって思ってたけど目指してみないとわからないんだよ…

近況まとめ

退職しましたこれは良い子はマネしちゃいけないやつだしこうなってはいけないパターンの退職事例ですが、退職勧奨の結果5月末をもって前職を退職しました。色々あったけどここでは伏せるし、私も反省すべきことはたくさんある。RクルートAジェントから、退職…

不時着通信

退職届出したら、帰されました。 傍から見ていて体調悪そうなので帰りなさい、とのことで… 今夜は面接があったりバタバタするのでその前に覚書を。去る組織とその上長のことはさておき。 メンタルをイワせてから今までの自分自身の在り方とか仕事への向き合…

今年二度目の転職活動

VirtualBoxに入れるCentOS7のダウンロード待つ間に文章を書く。全然無事じゃないけど無事に退職勧奨受けて五月末exitが決まりました。なんと特別慰労金付きです。今年いろいろありすぎじゃない?大丈夫?全然大丈夫じゃないけど?離職票に退職勧奨って書いて…

さよならとそのあとの話

本日をもって、現職の直属の上長が最終出勤日でありました。 退職勧告を出してくる社のことなどどうでもいい、早くexitしたいと思いつつ、でもこの人に出会えただけでもここにきた値打ちはあったなと思える上長でした。 というわけで歴代上長の話をしていく…

職務経歴の棚卸し

体調崩しすぎてふんわりと退職勧告を受けているので、粛々と転職の仕込みをしております。自分の経歴を棚卸しするとほんとに色んなことやってきてて面白いんだけど、絵に描いたようなキャリアじゃないところが特に面白い。 新卒就活のとき、もともと向上心と…

建てる話

毎年GWになると、多少背伸びし無理をして母の日を前倒しで祝っていました。 お祝いごととかね、時間やお金、使ってきたんだよ。リッツ・カールトンのアフタヌーンティー、ほぼ定番となっていたロウリーズ・ザ・プライムリブのランチ、母の都合に合わせて会社…

書き置き

家庭内でごたごたしたので書き置きです。人に読んでほしくて文章を表に出すわりに、注意事項として、 ・メンタルヘルス的にあまりセーフではない表現があるのでまずいと思ったら読むのをやめてください ・根暗です なんて付け加えたくなる程度には自分の中で…

この生き物三界に家なし

転職して一ヶ月半と少しが経ちましたが、なんかもういいかなと思ったので次の職を考えています。早いな。経緯は以下。 ・私自身について。 特に既往歴なしにして入社したが、入社後婦人系疾患が悪化しどうにもならんので婦人科へ。特記事項としては、卵巣の…

音楽百景

本日2019年4月20日、発表会を終えました。 その様子がこちら。 https://youtu.be/E2Z_RC1zYywテクニカルな面は課題が多いものの、音の抜けはとても良くて自分らしい音色、音楽に近づけたのかなぁと思っております。私は中学一年生のとき(2003年)に吹奏楽部で…

キャリアめも

どうにも三界に家無しだと感じることが多いので積みたいキャリアというか志向というか、のメモ。 たぶんエンジニアを辞めたかったんじゃなくて環境を変えたいがための転職及びキャリアチェンジを「してしまった」ので、その責任は自分で取るとして。逃げっぱ…